過去の海ごみ関連ニュースのページを作りました

2019年8月までの、海ごみ関連ニュースのリストのページを作りました。
ちょっと長いのですが、以下の目次からも、リンクのリストに直接移動することができます。

目次
そもそも、プラスチックって何?
石油以外からも、プラスチックは作れる
使い捨てプラスチック製品より、こっちを使おう!
ごみとビジネス
プラスチックごみ削減への企業の対応
海ごみの現状、海洋汚染
海洋生物への海ごみの影響
海ごみ拾い
マイクロプラスチック
使い捨てプラスチックへの政治的対応

ずいぶん古い情報ですが、最近のニュースを理解する手助けになると思います。
日本での取り組みに関しては、当時とあまり変化はありません。

なお、一部のWEBサイトに関しては、時間経過と共にページが削除される可能性があります。